ひまわり証券の詳細はコチラ 甥の結婚式の出席用のドレス購入レビュー:友達や親戚の結婚式に着ていく人気ドレスはこちら!:So-netブログ
SSブログ

甥の結婚式の出席用のドレス購入レビュー [落ち着いたデザイン]


160314-0003.jpg

甥の結婚式の出席用に、娘2人に色違い・サイズ違いで購入しました。
土日を挟んだのに、注文から3日で届きました。
他の注文の同梱の要望にも対応していただき、梱包も丁寧でよかったです。
【色】
発色がよくて光沢も控えめで上品な色です。
襟とベルトのリボンのところはオーガンジーとの2重仕立てということで、
色が少し濃い目にみえますが、たいして気になりません。
【デザイン】
上品で可愛くてとても気に入りました。今回は親族としての出席なので、クラッシックなデザインがイメージピッタリです。
襟やアクセサリーで変化がつけられるから、今後も飽きずに着回しできそうです。
スカート部分の広がりを気にするレビューが多かったですが、うちの娘たちは下半身ぽっちゃり体型なので、カバーできてちょうど良かったです。
【素材】
ハリと光沢がある生地で、高級感があるしシワになりにくいのも良いです。
襟とベルトの素材が違う不満がレビューに多くありましたが、ビジューやパールとの組み合わせには、オーガンジーの重ねがあったほうが自分は好みです。
【サイズ】
高校生の娘(身長153センチ)にアイスブルーのMサイズを購入
中学生の娘(身長157センチ)にネイビーのLサイズを購入
2人とも普段着ているサイズで注文しました。
レビューでは大きめという意見と、身幅が狭いという意見が混合していて迷いましたが、
サイズ感は個々の体型や骨格によるものが大きいと思い、最終的にはHP記載の実寸サイズで決めました。
着丈は膝丈でちょうど良かったです。
身幅はMサイズの方の娘は、バスト87なので、一応実寸表示の範囲内でしたが、試着したら、やはり胸の身幅がギリギリ
でも、ウエストはゆとりがあるので、少しダイエットするか、上にボレロを着用すればカバーできるくらいです。
試しに妹用に注文したLサイズの方を着せてみましたら、Lサイズでは襟あきとウエストがだぶついてしまい、ベルトも下がってしまうのでサイズは交換しないで着用予定です。
ウエストベルトのサイズ調節ができれば、ワンサイズ上に交換もアリだったかもしれません。
あと、そでぐりは広くないので下着は見えないだろうと思っていましたが、3/4カップのブラは肩紐がでてしまうので要注意です。
タグ:レビュー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。